心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

鬱持ちシンママの休日2

今週も朝起きたら頭痛が酷く、アマージを飲んで9時まで寝ました。

週末頭痛というものなのか、いつもより寝すぎることで起きるのか、原因は不明ですが、月に7、8回は酷い片頭痛に苦しんでいます。

そして失業のショックからか、鬱の具合が日に日に悪くなっています…。

頭痛が治まって起き上がろうとしても、無気力感と不安と恐怖と希死念慮で辛く、このまま一生寝ていたいと思ってしまうのでした。

頓服のソラナックスを飲んで何とか起き上がり、洗濯をして朝ご飯にヨーグルトだけ食べて、時計を見たら 1 1時間半。

こんなんで新しい仕事が見つかるのだろうか。見つかっても家事と両立させて続けられるのだろうか。

大きすぎて抱えきれない不安は、ソラナックスに一時的にぼやかされ、何とかブログが書ける状態まで落ち着きました。

f:id:morikoharu:20211107203340j:plain

明後日は仕事の最終日。

本当は今月末まで勤める予定でしたが、引き継ぎ業務も終わり、何もやることがない中で、退職の一番の原因である経営者の隣の席に座っていることが耐えられず、置き手紙だけ置いて去ろうと思っています。

経営者以外の仕事仲間は、みんな本当に良い人で、こんな私のことを毎日ランチに誘ってくれます。それだけが心の支え。分かってくれる人はたくさんいて、これからもそんな仲間に出会えると信じて、転職活動もしくは職業訓練校通いに励みたいと思います。