心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

鬱持ちシンママの休日

土曜日は下の子が部活なので、いつも通りに起床します。今週は長女も塾に出かけていき、私は一人、洗濯だけ済ませて頭痛が酷かったため二度寝しました。

アマージの効きが悪く2時間寝てもまだ痛く、鬱っぽさも酷くて、下の子が帰ってきてもお昼ご飯の準備をする元気がありませんでした。

冷凍うどんを食べて、また横に…。

結局今日は午前と午後合計6時間も寝てしまいました。(昼夜逆転しないよう気をつけます)

ソラナックスを飲むと鬱っぽさがマシになって動ける日もあるのに、今日は全く動けず、生きることから逃げるように寝てしまいました。

f:id:morikoharu:20211009165514j:plain

寝ている間はすべてを忘れられる分、起きた時に、家事がたまっているのに寝てばかりの自分への自己嫌悪感や、気持ちの落ち込みは何倍にもなって襲ってくるのは分かっているのに。

たくさん体を休められなんだからヨシとしよう!って心に言い聞かせてみるけど、鬱は寝たからって良くなるものではなく、心身の疲れが取れるものではなく。

毎日仕事と家事でフル稼働してるんだから、こんな休日があっていい。明日少し動けたらそれでいい。寝ている間に年月が少し流れたらそれでいい。