心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

心がポキンと折れた日

特にこれといって何かあったわけではないのに、今日は何もする気が起きず、いろんなことが悲しくなって、超グータラ生活を送ってしまいました。

現在中3の下の子の成績が伸びず、私立高校になり、ますます経済的な危機が訪れそうなこと。転職してお給料が下がり、土日も休みなく在宅ワークをやっていること。去年以上の猛暑で訪問介護の仕事が体力的にとてもキツいこと。上の子もバイトで忙しく家の手伝いをしてもらえないこと。利用者さんの悩みや愚痴にはいつも全力で寄り添っているけど、私自身の愚痴や弱音は誰にも吐けないこと。下の子の学費に備えて、今まで以上に節約生活でスーパーをはしごして、自分が食べたいお菓子すら買えないこと。もちろん服なんて絶対買えないこと。

などなどが溜まりに溜まって、もー疲れたー、でもこんな話聞いてくれる友達もいないー、辛いー、何もせずに3日ぐらい一人でどこかに逃亡したいーと、心がポキンと折れてしまいました。

今日は訪問の仕事が休みだったのもあり、洗濯もせずパジャマのまま、ひたすらゴロゴロして過ごしました。それでも心は晴れず、泣けてきてしばらく泣いてました。

あー、せめてこんな愚痴や弱音を聞いてくれる友達がいたらと思い、今日はサークルを立ち上げてみました。

反響なんてないと思いますがダメもとで。

何のまとまりもない文章ですが、明日からまた仕事がんばります。

https://circle-book.com/u/koharu0612