心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】転職先が決まりました!

視力が落ちるほど、毎日スマホでひたすら転職探しをしていました。 子供からも「最近ぜんぜん話を聞いてくれない」と言われるほど、心ここに在らずの状態でした。 仕事が決まらない宙ぶらりんの間は、自分がとんでもなく何の取り柄もない人間に思えて、とて…

面接、惨敗

今日は転職先の面接に行って来ました。一次面接で適性検査CUBICというのを受けたのですが、その結果がなんと、E!!うちはA〜Cまでの人しか採用しません!とハッキリ言われて惨敗しました(T-T)自宅に帰って適性検査CUBICとはなんぞや?と調べてみたところ、…

退職日までが辛すぎる…

今月末で退職することになった今の職場。引き継ぎも終わり、何もすることがない中、退職の原因となった経営者の隣の席に一日中座っていないといけないことが辛くてたまりません。 morikoharu.hatenablog.com 経営者は私のことを完全無視。私しか分からないよ…

職業訓練、最少開講人数に達しず…

失業後、通おうと思っていた介護職員初任者研修の職業訓練校の講座ですが、最少開講人数に達しず、開催されないと連絡が来ました∑(゚Д゚) morikoharu.hatenablog.com 予感はしていたものの、締め切り間際でパタパタッと集まるだろうと思っていただけにショック…

滑り止め私立大の入学金を納めてきました

公募推薦で合格した私立D大とE大。 morikoharu.hatenablog.com D大を選んで本日、入学金20万円を納めてきました!! 国公立に受かると、これはいわゆる「捨て金」になりますが、国公立を狙える可能性は低いため、もうD大に入学する覚悟できっちり納めてまい…

鬱持ちシンママの休日2

今週も朝起きたら頭痛が酷く、アマージを飲んで9時まで寝ました。週末頭痛というものなのか、いつもより寝すぎることで起きるのか、原因は不明ですが、月に7、8回は酷い片頭痛に苦しんでいます。そして失業のショックからか、鬱の具合が日に日に悪くなってい…

これから先のことが不安でたまらない

現在の正社員の仕事は、今月末で退職することになりました。 円満退社とは程遠い辞め方になってしまい、心の中がぐちゃぐちゃです。 これまでのスキルを活かせる仕事を探したところ、近所では見つからず、帰る時間もかなり遅くなるものばかりでした。 近所で…

私大公募推薦2校合格しました!

滑り止めの私立D大とE大に、公募推薦で合格しました!滑り止めの第一志望私立C大の試験より、D大とE大の入学金納入が先ということで、早速どちらか 1校の入学金(20万円)を振り込まなくてはいけません。昨日は塾の面談があり、万が一私立C大も受かってしま…