心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

面接、惨敗

今日は転職先の面接に行って来ました。

一次面接で適性検査CUBICというのを受けたのですが、その結果がなんと、E!!

うちはA〜Cまでの人しか採用しません!

とハッキリ言われて惨敗しました(T-T)

自宅に帰って適性検査CUBICとはなんぞや?と調べてみたところ、このような記事を見つけました。

http://re-p.heteml.jp/tekisei-cubic/blog/?p=4013

今日の面接では「なかなかEが出る人はいない。何をやっても続かないっていうのがよく出てる」とボロカスに言われたのですが、このリンク先の言葉に大変救われました。

確かに消極的な性格ですが、向いている職種ではそれなりに評価されてきたので、数字で人を評価する企業はこちらから願い下げということで、その場で応募を辞退し、お時間をとっていただいたことにお礼を言って帰ってきました。

でもただでもゼロに近い自尊心をコテンパンに傷つけられ(ほかにもひどいことをたくさん言われました)、転職する自信をさらに失ってしまいました。

f:id:morikoharu:20211117151215j:plain

人生って辛いです。楽しいことも幸せなこともたくさんあるけど。

私は人生のその一瞬一瞬を精一杯生きてきた。

それだけは胸を張って言いたい。人の人生なんてA〜Eでなんて判定できない。私はそう思うし、Eで結構。Eでも幸せに生きていきたいです。