心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

職業訓練、最少開講人数に達しず…

失業後、通おうと思っていた介護職員初任者研修の職業訓練校の講座ですが、最少開講人数に達しず、開催されないと連絡が来ました∑(゚Д゚)

morikoharu.hatenablog.com

予感はしていたものの、締め切り間際でパタパタッと集まるだろうと思っていただけにショックです…。

f:id:morikoharu:20211115225329j:plain

もう少し待てば同じような講座がありますが、家からさらに遠くなるのと、2ヶ月で取得できる予定が、3ヶ月かかるコースしかなくて、転職できる日がかなり遠のきます。

失業保険はもらえるので焦らなくていいのかもしれませんが、早く仕事を見つけて落ち着きたい!!という気持ちがとても強いです。

ということで、職業訓練は諦めて、転職活動一本に絞ってがんばろう思います!!