心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

貧乏暇ナシ

訪問介護職+知り合いの会社の在宅の仕事をして、貧乏暇なし状態です。

休みの日は溜まった家事と、ひたすら昼寝で、ブログを書く暇も体力もなく。

長女の奨学金は結局、父が少しお金を出してくれるということになり、今年度は第一種の21,700円+給付型の12,800円だけを受け取ることにしました。

県立病院の病院奨学金にもチャレンジしてみましたが、面接選考でダメでした。

父がどこまで援助してくれるか、具体的な話は出来ていないので不安ですが、今年度の学費は支払い済みだから、悩むのは来年度以降にしよう〜と、なるべく楽観的に考えることにしました。

幸い、下の子も中2になり、ゴールデンウィークも「一緒にどこかに行きたい」などと言わなくなり、私はひたすら仕事をしていたので出ていくお金も最小限に済みました。

今年度はとにかく健康で、今の仕事をコツコツこなして慣れるということだけに専念しようと思います。