心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

仕事が辛い…

鬱や不眠症を抱えながらも、私が正社員で働けている理由は、残業ゼロであること、土日休みであること、

そして何より、週の真ん中の水曜日だけ在宅勤務にしてもらえていることなのです。

学歴も資格も取り柄もない私が、こんな条件の良い職場で正社員で働けていることは、奇跡に近いし大変恵まれていると我ながら思います。

が、しかし。

それでも仕事が辛いのです(T-T)

f:id:morikoharu:20211007180614j:plain

ワンマンな経営者の秘書的な仕事をしているのですが、機嫌や思いつきや物忘れに振り回されて、日々心が擦り減ります。

土日はとにかくしっかり休む。

水曜日は人間関係の疲れがないので集中して仕事を進めて、疲れたらゴロンと横になる。お菓子を食べる。また集中して早めに仕事を終わらせる。1、2時間昼寝をする。

こんな感じで、長女が大学を卒業するまでは、何とか今の仕事にしがみついて乗り切りたいと思います。