心身ともに激弱シンママの弱音ブログ

強度HSP、心身共に激弱のシングルマザーのたわごとブログです

公募推薦の出願料を支払いました!

国公立A大学が長女の第一志望大学です。

高1の時から志望してきましたが、A大はずーーっと、今の今までE判定が続いています。

看護師を目指す長女が志望できる県内の国公立大は2校しかなく、2校ともE判定…。

経済的に何としても国公立大に行ってもらわないと困るのですが、専門学校ではなく大学に行きたいという長女の希望を叶えるべく、私立大を3校、公募推薦で受験することにしました。

本日、そのうちの2校の出願料を納めてきました。

f:id:morikoharu:20211004212455j:plain

長女の大学受験関係で初のまとまった支払いです。(塾代を除く)

ついに来た…というのが感想です。

こんなもの、大学に要するお金のうちの、ほんの、ほんの序盤に過ぎないのに。

序盤にすら差しかかっていないのに。

支払った郵便局で私の心臓は、情けないほどにバクンバクンと鳴り響いていました。

何とかなる。何とかなる。

そう自分に言い聞かせるしかない毎日です。

f:id:morikoharu:20211004222035j:plain